2010年08月14日

宮崎県高千穂 高千穂峡 写真編

千葉から遊びに来てくれた @yo0yo0 さんをおもてなし!Twitterで知り合った方が延岡に来てくれるなんて嬉しい限りです!これは楽しんでもらわねばということで高千穂へ!(「延岡来てもらったのに高千穂かよ!」という突っ込みは却下します!w)


IMG_0450.jpg

青雲橋や道の駅・高千穂を後にして(http://torimind.seesaa.net/article/159396571.html)ついに高千穂峡に到着!では観光を!と思ったんですが、その前に腹ごしらえ!ソーメンとニジマスのセット。このニジマスが骨まで食べられるようになっていて味も美味いーーー!おすすめです!


IMG_0454.jpg

IMG_0457.jpg

IMG_0464.jpg

阿蘇カルデラをつくった火山活動によって、約12万年前と約9万年前の2回に噴出した高温の軽石流(火砕流の一種)が、当時の五ヶ瀬川の峡谷沿いに厚く流れ下った。この火砕流堆積物が冷却固結し熔結凝灰岩となり、柱状節理が生じた。熔結凝灰岩は磨食を受けやすいため、五ヶ瀬川の侵食によって再びV字峡谷となったものが高千穂峡である。高さ80m〜100mにも達する断崖が7kmにわたり続いており、これを総称して五ヶ瀬川峡谷(高千穂峡)と呼ぶ。

というふうにWikiには書いてあります!w 当日は天気が悪く小雨の降るなか観光でしたけど僕が子供のころに行っていた高千穂峡とは違って遊歩道やトイレ、お土産物屋さんも整備されていてキレイになってましたね〜。一大観光地になったんだな〜と実感しました。まだお盆前でしたが多くの人で賑わっていましたよ!



IMG_0488.jpg

そして歩いて疲れた体を癒してくれたのは甘くてサッパリのマンゴーソフトクリーム!美味しかった〜!



大きな地図で見る





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 11:53| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎県高千穂 青雲橋と道の駅・高千穂

千葉から遊びに来てくれた @yo0yo0 さんをおもてなし!Twitterで知り合った方が延岡に来てくれるなんて嬉しい限りです!これは楽しんでもらわねばということで高千穂へ!(「延岡来てもらったのに高千穂かよ!」という突っ込みは却下します!w)


IMG_0439.jpg

IMG_0440.jpg

まずは日之影の青雲橋!ここからの景色はいいですよー!青雲橋は国道に架かる道路橋としては東洋一の規模を誇るアーチ橋で、高さ137メートル、長さ410メートルの大きな橋ですね〜!


IMG_0444.jpg

そして青雲橋から車を少し走らせるとコンクリートのアーチ橋として日本一の長さを誇る天翔大橋(てんしょうおおはし)が現れるのです!コンクリート橋のアーチスパン260メートルは日本一で水面からの高さ143メートルも日本最大級の高さだそうです!鳥が翼を広げて羽ばたいているようでもあり、さらに21世紀の架け橋となるようにとの思いが込められ、この名が付けられたそうです!


IMG_0446.jpg

IMG_0445.jpg

さらに先に進むと道の駅・高千穂が!ここは観光案内も充実しているんですが、なんといっても大きな岩に彫ってある神楽の面がすごいのです!ぜひ立ち寄って見てくださいね〜!



大きな地図で見る





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 11:26| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

宮崎県延岡市 桝本 激辛ラーメン!

宮崎県延岡市の桝本の激辛ラーメンで千葉から遊びに来てくれた @yo0yo0 さんをおもてなし!動画でどうぞー!




いや〜 @yo0yo0 さんも喜んでいただいたみたいで良かったです。まさか25辛の激辛ラーメンを食べるなんて!お店で聞いたら最高は50辛だそうです。次回は51辛で食べると言ってましたよ!



大きな地図で見る





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 00:45| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎県延岡市 徳とく 宮崎美味いもん!

宮崎県延岡市の徳とくで千葉から遊びに来てくれた @yo0yo0 さんを宮崎の美味いもんでおもてなし!地鶏にチキン南蛮にめひかりの唐揚げに宮崎牛のたたきを堪能していただきましたー!動画でどうぞー!







いや〜 @yo0yo0 さんも喜んでいただいたみたいで良かったです。宮崎きたらこんな美味いもん食えるぞー!



大きな地図で見る





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 00:16| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

宮崎県延岡市の愛宕山(あたごやま)からのツイキャス

宮崎県は延岡市の愛宕山(あたごやま)に行ってきました!展望台からのツイキャス。天気良いときに再チャレンジしますねー!











twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 14:38| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

