2010年09月16日

宮崎県延岡市 今山 弘法大師像 写真編 Part2

宮崎県は延岡市の今山に行ってきました。ここは日本一の弘法大師像がるところで、延岡ではとても有名なところです!様々な歴史などはHPでチェックしましょう!(http://www.imayamadaisi.com/)今回はPart1(http://torimind.seesaa.net/article/162800882.html)に引き続き写真でお届けしましょう!



IMG_0878.JPG

IMG_0882.JPG

頂上近くには筆塚というものがあるんですが、説明は写真を拡大して呼んでみてください!



IMG_0902.JPG

さあ、やってきました!日本一の弘法大師像!さらに近づいて見るまえに、お砂ふみをして身を清めましょう!



IMG_0904.JPG IMG_0907.JPG

お砂ふみはなんと四国八十八カ所の札所の砂を踏むことで八十八カ所を巡るご利益をえようという時間のない現代人にはとっても素晴らしいお参りの方法です!



IMG_0905.JPG

IMG_0910.JPG

IMG_0912.JPG

IMG_0913.JPG

この小さな袋を順々に踏んでいってご利益を得てくださいね!それではお待たせいたしました。日本一の大師像フォトコレクションです!



IMG_0916.JPG IMG_0918.JPG

IMG_0940.JPG IMG_0937.JPG

どうですか!大師像の写真を多くのせているサイトは数多くあれど、ここまで格好いい大師像を映し出せるのはTORIMINDしかいません!と自画自賛してみる。でも、本当に今回の写真で大師像って格好いいな〜と見直しました!



IMG_0921.JPG

IMG_0923.JPG

ちなみに、大師像の足にさわって健康を祈ることもできます!皆さんも延岡にくる機会があったら寄ってみてくださいね!


今回も折りたたみTORIMIND号が頑張ってくれました!wできれば、もっと良い自転車で走りたい!自転車スポンサー募集してまーす!w


IMG_0104.jpg





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 10:20| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎県延岡市 今山 弘法大師像 写真編 Part1

宮崎県は延岡市の今山に行ってきました。ここは日本一の弘法大師像がるところで、延岡ではとても有名なところです!様々な歴史などはHPでチェックしましょう!(http://www.imayamadaisi.com/)今回は写真でお届けしましょう!



IMG_0835.JPG

IMG_0837.JPG

IMG_0839.JPG

入り口はこんな感じです、大祭などがない時は人も少なく静かな時間がすごせますよ。ここから階段を登って中段にある境内へ!



IMG_0852.JPG

IMG_0851.JPG

中段までやってきました!ここもお参りごとがなければ、なかなか使うこともありませんねえ。しかし、今山の魅力は頂上ですから行ってみましょう!



IMG_0864.JPG IMG_0971.JPG

IMG_0869.JPG

さて、コツコツと登って頂上へ。こちらは鐘をいつでもつくことができるんですよ。商売繁盛を願って僕も鐘をついてきました!お願い、本当に商売繁盛さしてー!ヾ(^▽^*おわはははっ!!



IMG_0875.JPG IMG_0876.JPG

IMG_0960.JPG IMG_0898.JPG

最近、なんですが今山には寄付された多くの像が頂上に置いてあります。バラエティ豊かな表情を見せてくれるので楽しいですよ。さてさて、記事もすこし長くなりましたので宮崎県延岡市 今山 弘法大師像 写真編 Part2(http://torimind.seesaa.net/article/162804050.html)へ続きを書きたいと思います!


今回も折りたたみTORIMIND号が頑張ってくれました!wできれば、もっと良い自転車で走りたい!自転車スポンサー募集してまーす!w


IMG_0104.jpg





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 09:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

宮崎観光プラン 2010/09/18・19・20

東京の友人が宮崎に遊びに来てくれることになりました!そこで観光プランを考え、宮崎を堪能してもっらおうじゃないか!ということで観光プランを考え、記載していこうと思います。皆さんからの観光提案プランもお待ちしておりますよ!


2010年09月18日

宮崎空港→サンメッセ日南でモアイとの出会い→鵜戸神宮で運玉→延岡の徳とくで宮崎の美味いもんを食う→ホテル


2010年09月19日

延岡→高千穂で高千穂峡(写真動画)と天岩戸神社に天安河原(写真動画)→夜は桝元にて焼肉と名物激辛ラーメン(前回、こられたゲストの食レポ!


2010年09月20日

延岡→綾の吊り橋で照葉樹林を満喫→滝のえき せきのおで関之尾滝を満喫→宮崎空港


どうですか!すんごいボリュームでしょう!これなら満足度も高いのではないかと思いますが皆さんいかが?







twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 21:58| 宮崎 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

宮崎県延岡市 西南の役「和田越決戦場」 動画編




写真編(http://torimind.seesaa.net/article/161583497.html)に引き続いては動画編!今回もiPhone4で撮影してiPhone4用のiMovieで編集という動画です!






twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 01:05| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮崎県延岡市 西南の役「和田越決戦場」 写真編

宮崎県は延岡市の西南の役「和田越決戦場」に行ってきましたー!薩摩軍と官軍の最後の激戦地で西郷隆盛率いる薩摩軍約3,000人は山県有朋が指揮する官軍約50,000人に決戦を挑みますが量に勝る官軍の攻撃に敗れた場所です。今回は写真でお届けしましょう!


IMG_0701.jpg

IMG_0702.jpg

IMG_0704.jpg

和田越えってぐらいですから、残りの700Mが全て上り坂ー!自転車で行くのはそこそこキツかったですよ!でも何故か途中で現れる休憩用のベンチ。何故、こんなところに!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


IMG_0708.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0706.jpg

着いてみると意外と綺麗に掃除されています。保存会や地元の方々の心がこもっているんでしょうね。正直、なんてこたない場所なんですけど自転車で行くには最適かも!行ったことない方は是非一度!

今回も折りたたみTORIMIND号が頑張ってくれました!wできれば、もっと良い自転車で走りたい!自転車スポンサー募集してまーす!w


IMG_0104.jpg





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 00:29| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

