2010年07月02日

iPhone アプリ PICT.Edge-写真加工をおまかせで!

●iPhone アプリ PICT.Edge-写真加工をおまかせで!
App Storeリンク(http://itunes.apple.com/jp/app/pict-edge/id323485924?mt=8

PICT.Edgeは、写真から輪郭(Edge)を取り出してペン画のようにしたり、取り出した輪郭を元の写真に合成して絵画調にしたりするエフェクトが楽しめるiPhoneアプリケーションです。またこれらのエフェクトをベースに、白黒写真化するモノクロエフェクトや、トイカメラ風な演出をするトンネルエフェクトなどを組み合わせることで、多くのバリエーションの写真を作ることができます。(http://tmk001lib.lomo.jp/pict-edge


販売本数10,000本記念!7/1から7/7までの期間限定で無料!ということでダウンロードしてみました!これは簡単かつエフェクトのかけ具合によっては芸術的な写真が出来上がりますよ!しかも、ワンボタンで!


1.メイン画面下のフィルムマークを押すとアルバム内の写真かその場で撮影かを選択。リロードボタンはエフェクト設定後のやり直しに使います。矢印上下のボタンはTwitterにアップかiPhone内に保存かを選べます。歯車マークは設定ボタン。


123686423.jpg


2.エフェクトを自分で選択しプレビュー確認!面倒ならランダム設定で好きな写真ができるまでメイン画面のリロードボタンを押しまくろう!

123686532.jpg


3.サイズも豊富。Twitter設定をすればツイート&Twitpicにアップロード!

123686623.jpg


4.僕は面倒なのでエフェクトランダムでリロードボタンを押して気に入ったものをTwitterにアップしました!こんな作品が出来ますよ!

123497550.jpg

123683669.jpg

123680067.jpg

123683992.jpg


ちょっと失敗したな!って写真もPICT.Edgeならカッコイイ芸術作品になるかもよ!エフェクトのかけ具合によっては、みんな大好きトイ・カメラ的な雰囲気も出せます!是非、お試しあれー!





twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 11:29| 宮崎 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

iPhone 無料アプリ Lyrica-これでカラオケ練習もバッチシ!

●iPhone 無料アプリ Lyrica
App Storeリンク(http://itunes.apple.com/jp/app/lyrica/id372755689?mt=8

「Lyrica」は、iPhoneやiPod touchに保存されてる音楽データを再生する事ができ、同時に歌詞を閲覧できる音楽再生プレーヤーです。現状ではiPhoneなどがFlashに対応していないため、歌詞部分がFlashで作られているPC向け歌詞サイトを閲覧することが出来ません。そのような背景から今回iPhoneなどでも歌詞が閲覧できるアプリを公開いたしました。(http://www.fancs.com/news/release/10062914.html


このアプリすごい便利!今までカラオケアプリなんかありましたけれども月額利用料が必要だったりしてました!しかし、これは楽曲をすでに持っていれば無料でカラオケの練習できちゃいます!

また、楽曲を持っていなくても歌詞だけを利用することもできるのでメロディがしっかり頭に入っている人にもピッタリ!やっぱiPhoneすげえよーーー!


1.iPhoneに曲を入れればアプリ側が認識してくれます!


IMG_0074.png


2.認識した曲をクリックして歌詞があれば演奏&表示、すぐにカラオケモード突入で練習できちゃいます!

IMG_0075.png


3.お好きなアーティストの歌詞を検索することもできます!

IMG_0076.png


4.検索できたらブックマークでアプリ内に直リンクを設定でき、楽曲の購入もできちゃいます!

IMG_0077.png


5.歌詞の部分をタップすると現在表示可能な楽曲が表示されます!

IMG_0079.png


6.後は好きな楽曲を選んで脳内メロディーをならしつつ練習!


IMG_0080.png


いや〜便利〜!僕は日本語ラップが好きなんですよ!そんで、メロディーやリズムは覚えていても、はっきりとした歌詞が出てこない!そんなときはこいつでカラオケの練習が出来ますね!こいつはすごい!





twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 21:25| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

