2010年09月15日

iPhone4用のiMovieがアップテートでさらに使いやすく!

●iPhone4用 iMovie -アップテートでさらに使いやすく!
App Storeリンク(http://itunes.apple.com/jp/app/imovie/id377298193?mt=8

アップルのiPhone 4向け多機能ビデオ編集アプリ「iMovie」(600円)が 1.1 にアップデートされ、新登場の「iPod touch (第4世代)」でも利用可能になりました。


僕が唯一、有料で買ったアプリです!まあ、もともと写真や動画が好きってのもありますが、このアプリは秀逸!携帯でここまで出来ちゃっていいのー!って驚きが満載です。今回のアップデートでマニュアルも簡単に見れるようになったので使いやすくなってますよー!



IMG_0830.PNG

今回のアップデートは以下のような感じです。

●iPod touch(第四世代)に対応しました。

●ビデオクリップを分割できるようになりました。

●ミュージックトラックよりもビデオの方が長い場合に、音楽が自動的にループ再生するようになりました。

●ビデオブラウザでクリップをスクラブして、ビデオをプレビューできるようになりました。

●App 内に、主な機能の使いかたに関するヒントのページを用意しました。

●アップデートされたフォトブラウザで、最新の写真が最上部に表示されるようになりました。

●ミュートバッジ機能で、オーディオが無効になっているビデオクリップが一目で分かるようになりました。

●パフォーマンスと信頼性がさらに向上しました。

音楽ループは機能は初心者の方にとっては役立つと思います。ちなみに僕はクリエイティブ・コモンズの音楽でぴったりなものをダウンロードして使ってます!ちなみに僕がこのアプリを利用して作った動画です!










twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 09:36| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

iPhoneアプリ モスバーガー -マクドナルドも早くしてー!

●iPhoneアプリ モスバーガー -マクドナルドも早くしてー!
App Storeリンク(http://itunes.apple.com/jp/app/id390411817?mt=8

株式会社モスフードサービスは、同社が運営するハンバーガーチェーン「モスバーガー」のメニューやキャンペーン情報などの閲覧が可能な、iPhone用アプリケーションを開発しApp Storeにて無料配信を開始した。


完全にiPhone用かといわれるとパソコン用のホームページを取り込んだりしているので違うのですが、こういうサービスを飲食店がやるのはいいですよね!正直、僕はマクドナルド派なので業界の巨人の取り組みが遅いことに少し疑問があるんだよねー!このアプリは店舗検索や動画CMを見れたりモス好きにはたまらんのではないですかな!

各企業や店舗では今までブロガーイベントってのはやっているところもありますが、今後はTwitterユーザーイベントとかライブメディアユーザーイベントとかやるのも良いかもですね!その時はTORIMINDも呼んでくださいよ!あ、交通費と宿泊費付きでー!w



IMG_0751.PNG


IMG_0752.PNG


IMG_0753.PNG


IMG_0754.PNG









twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 09:17| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

iPhoneアプリ Clock Radio -いつでも側に音楽を!

●iPhoneアプリ Clock Radio -いつでも側に音楽を!
App Storeリンク(http://itunes.apple.com/jp/app/id320108713?mt=8

目覚まし卓上時計とインターネットラジオを一体化させたアプリ。時間を指定して、アラーム音/インターネットラジオ/端末内の音楽を流せる。ラジオは前述した「SHOUTcast Radio」を採用しており、2万5000局という世界中の放送局から聴きたいものを選べる。


こいつはすごい!とにかく音楽がながれてくるんだよー!こいつにハマるとiPhone用のスピーカーを欲しくなるねー!聞こえてくる音もけっこういいので使えそうー!ジャンルも幅広く選べるので、あなたの好きな音楽が見つかるはず!そしてバックグラウンドでも使えるので音楽再生しながら他の作業もできるよー!画面の色もフリックで好きな色を選べるよー!



IMG_0694.png

IMG_0695.png

IMG_0697.png

IMG_0698.png

IMG_0699.png






twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 00:37| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

iPhoneアプリ Movie Walker-映画を好きな人は必須!

●iPhoneアプリ Movie Walker-映画を好きな人は必須!
App Storeリンク(http://itunes.apple.com/jp/app/id388625462?mt=8

日本最大級の映画情報サイト「Movie Walker」の映画アプリ。最新の映画情報と全国3200スクリーン以上の映画館上映スケジュールを、いつでも簡単に調べることができます。観たい映画や新しい映画を探したい人は「作品検索」、よく行く映画館が決まっている人は「映画館検索」が便利です。


こいつはすごいよ!映画好きな人はもちろん、映画でも見て時間つぶそうかなって人にピッタリ!ピッタリっていうよりも必須!映画情報はもちろん映画館情報があるって便利じゃない!しかも面倒だったらGPS機能を使って自分の身近にある映画館を探してきてくれるんだきょー!すげーよ!すげーよ!立て!立つんだジョー!!!



IMG_0688.png

IMG_0689.png

IMG_0691.png

IMG_0690.png

IMG_0692.png

IMG_0693.png





twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 23:45| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneアプリ 選べるかんたん動画2010-アプリが断然見やすいよ!

●iPhoneアプリ 選べるかんたん動画2010-アプリが断然見やすいよ!
App Storeリンク(http://itunes.apple.com/jp/app/id387152777?mt=8

選べるかんたん動画2010はソフトバンク3G携帯電話向けに提供している「選べるかんたん動画」のiPhoneアプリ版。13ジャンル、 42コースの動画を無料で視聴できる。プロ野球(12球団12コース)、Jリーグ(J1 18クラブとJ2ダイジェストの19コース)、海外サッカー、格闘技、大相撲、映画、芸能、韓流、旅行、ダイエット、グルメ&レシピ、コスメ、占いといったジャンルが用意されている。


今までも普通の携帯で見れていましたがアプリになって格段に見やすくなりました!もう普通の携帯には戻れないって!指先タッチで見たい動画をすぐに見れる!同じものがiPhone使うだけで素晴らしいコンテンツにはやがわり!スポーツダイジェストなんかは本当に助かるね〜!ヾ(^▽^*おわはははっ!!

豊富なジャンルから見たいものを選択!指で3回タッチ!それだけで動画が見れます!



IMG_0673.png

IMG_0669.png

IMG_0670.png

IMG_0668.png






twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 22:39| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneアプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

