2010年09月15日

Appleニュース 2010年9月15日版

Appleニュース 2010年9月15日版


●米消費者情報誌、「iPhone 4は推奨しない」の評価継続-itmedia(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/14/news063.html

iPhone 4のケース無償配布を終了するというAppleの決定を、米消費者情報誌Consumer Reportsは購入者に負担がかかると批判している。


●Nokia、「Nokiaのスマートフォンは1日当たり26万台売れている」とAppleに反撃-itmedia(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/15/news032.html

Nokiaは14日に開催の「Nokia World 2010」でSymbian^3搭載の新スマートフォン3機種を発表し、「Nokia is Back」とスマートフォン市場でのシェア拡大への意気込みを示した。


●海外データ:携帯ゲーム機としてのアップル製品が任天堂に迫る勢い-kotaku(http://www.kotaku.jp/2010/09/apple_vs_nintendo_data.html

先日のアップルのイベントでスティーブ・ジョブズさんは、iPod Touchが「ナンバーワンの携帯ゲーム機だ」と豪語しておられたようです。


●SPA!の記事は「創作」。Appleがジョブズ来日手裏剣没収大激怒事件を否定-gizmodo(http://www.gizmodo.jp/2010/09/spaapple.html

週刊誌「SPA!」最新号が伝えた「ジョブスお忍び来日大激怒事件」がブルームバーグ経由で全地球を駆け巡ってます。






web-tv496.png

hp0496.png

twitter496.png
posted by TORIMIND at 16:00| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

iMacを日焼けから守れ!

161268887.jpg

久しぶりに買い替えたMac(http://torimind.seesaa.net/article/162074479.html)。大画面で快適なこのMacを守りたい!So, you don't have to worry, worry, 守ってあげたい〜♪ですよ。で、現在の配置だと冬になると西日が直で当たるんですよね!これでは画面が日焼けする可能性がある!

そこで画面を覆うもの何かないかなと考えたんですよ!まあ、タオルとか布をかぶせればいいかなとも思いましたが、27インチのiMacは発熱がすごくて使い終わってすぐに裏面にかかるものはよくないだろうな〜って感じ、考えに考えた結果、以下のようになりました!




161268575-d4d9b7a7dab50193d4265532e16bf56f.4c8df620-full.jpg

そう!車のフロントとかに日が入るのを防ぐあれです!これなら、裏にもかからず低予算で直射日光をさけることができます!別にホークスファンってわけじゃないですよ!安かったんで!w これでiMacを日焼けから守ることができます!使わないときには折り畳んでコンパクトに収納!よかったら皆さんもどうぞ!ヾ(^▽^*おわはははっ!






web-tv496.png

hp0496.png

twitter496.png
posted by TORIMIND at 19:37| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

MacでiPhoneの写真を簡単管理

MacでiPhoneの写真を簡単管理する方法発見ー!

いや、みんな知ってるかもしれないけれど僕は今日発見したんだよー!だから驚かせてくれ!

なんかMacといえばiLifeだという固定観念が強く、iPhoneもiPhotoで管理するもんだとばかり思っていましたが、最初からあるアプリケーションで簡単にファイル移行できるジャマイカー!

イメージキャプチャという名のアプリで一発解決ー!



20090620230622574.png


001.jpg


これなら、必要な写真だけ抜き出して使うだけでOK!いらない写真はその場で削除!保存先も選べるので簡単に管理ができます!すごいでしょ?すごくねー?と僕は感動していたわけでございます!よかったら皆さんも使ってみてくださいね!






web-tv496.png

hp0496.png

twitter496.png
posted by TORIMIND at 21:36| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

iMac 27インチ corei5 2.66GHz を整備済み品で購入!twitcasting編

ついに、ついに、ついに、この日がやってきたぞー!iMac 27インチ corei5 2.66GHz を整備済み品で購入しましたー!整備済み品ってのはその名の通りリフレッシュしたパソコンです。Apple Storeのお得な整備済製品です。保障も普通に1年付いていて正規の価格よりお安いのです!

そんな中ゲットしたのが、・iMac 27インチ(2560x1440) ・corei5 2.66GHz ・4GB DDR3 PC3-8500メモリー ・1TBHDD  ・RADEON HD 4850 512MBで約14万円です!!

届いた箱みてびっくりー!デカイー!想像以上にデカイー!先ほど写真で報告したやつ(http://torimind.seesaa.net/article/162074479.html)のツイキャス版でございます!














web-tv496.png

hp0496.png

twitter496.png
posted by TORIMIND at 23:46| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iMac 27インチ corei5 2.66GHz を整備済み品で購入!

ついに、ついに、ついに、この日がやってきたぞー!iMac 27インチ corei5 2.66GHz を整備済み品で購入しましたー!整備済み品ってのはその名の通りリフレッシュしたパソコンです。Apple Storeのお得な整備済製品です。保障も普通に1年付いていて正規の価格よりお安いのです!

そんな中ゲットしたのが、・iMac 27インチ(2560x1440) ・corei5 2.66GHz ・4GB DDR3 PC3-8500メモリー ・1TBHDD  ・RADEON HD 4850 512MBで約14万円です!!

届いた箱みてびっくりー!デカイー!想像以上にデカイー!



158834585.jpg

そしてAppleの楽しみは本体のみではなくパッケージのデザインの良さもあるんですよね〜!きっとこの箱を空けるとオシャレな箱が出てくるんだろうなって期待を込めてオープン!


158883772.jpg

無いー!あのピカピカに輝くはずの外箱がねえー!この辺が整備品ってことね!まあ、でもいいじゃないってことで出して今まで使っていたiMacの17インチと並べてみたー!


158868062.jpg

158868455.jpg

デカイー!外箱と同様デカイー!おい、おい、おい!想像以上だぞこれ!ビビる!ある意味、ビビるという感覚がおれを突き抜ける!裏も昔はiMacと書かれていたのに今のは林檎マールだけなんだね。しかし、驚いたのはこれだけじゃないんだベイベー!


158869065.jpg

158869635.jpg

ウスイー!チイサイー!これが今のキーボードなんかええ!しかも当たり前のようにケーブルがねえぞ!おい!ワイヤレスって気取ってんじゃねえぞ!でも、ここまでやられるともう選択肢ねえから気持ちよくワイヤレスに移行できるぜ!しかし、パソコンのコントロール部分がこんだけってノートパソコンかよー!感動!w


158855121.jpg

158937628.jpg

とまあ、新しいものに感動しっぱなしだったけど今まで頑張ってくれたパソコンにも感謝を!DELL Dimension8200は約9年頑張ってくれました。当時20万円でかいましたがスペックをしっかり積んだおかげで長い現役生活を一緒に過ごしたね!千葉も東京も宮崎も一緒に過ごしたね!そして僕の周りの方々には虹色と呼ばれ数々の伝説を作ったiMac17インチ。こんなレインボー状態でも僕と一緒にUstや様々なものを作ってきました!WEB-TV TORIMIND.COMも君がいたからやってこれたんだ!二人ともありがとう!これからは新しい27インチと過ごすよー!






web-tv496.png

hp0496.png

twitter496.png
posted by TORIMIND at 23:22| 宮崎 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

