2010年09月16日

宮崎県延岡市 今山 弘法大師像 写真編 Part1

宮崎県は延岡市の今山に行ってきました。ここは日本一の弘法大師像がるところで、延岡ではとても有名なところです!様々な歴史などはHPでチェックしましょう!(http://www.imayamadaisi.com/)今回は写真でお届けしましょう!



IMG_0835.JPG

IMG_0837.JPG

IMG_0839.JPG

入り口はこんな感じです、大祭などがない時は人も少なく静かな時間がすごせますよ。ここから階段を登って中段にある境内へ!



IMG_0852.JPG

IMG_0851.JPG

中段までやってきました!ここもお参りごとがなければ、なかなか使うこともありませんねえ。しかし、今山の魅力は頂上ですから行ってみましょう!



IMG_0864.JPG IMG_0971.JPG

IMG_0869.JPG

さて、コツコツと登って頂上へ。こちらは鐘をいつでもつくことができるんですよ。商売繁盛を願って僕も鐘をついてきました!お願い、本当に商売繁盛さしてー!ヾ(^▽^*おわはははっ!!



IMG_0875.JPG IMG_0876.JPG

IMG_0960.JPG IMG_0898.JPG

最近、なんですが今山には寄付された多くの像が頂上に置いてあります。バラエティ豊かな表情を見せてくれるので楽しいですよ。さてさて、記事もすこし長くなりましたので宮崎県延岡市 今山 弘法大師像 写真編 Part2(http://torimind.seesaa.net/article/162804050.html)へ続きを書きたいと思います!


今回も折りたたみTORIMIND号が頑張ってくれました!wできれば、もっと良い自転車で走りたい!自転車スポンサー募集してまーす!w


IMG_0104.jpg





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 09:34| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

