2010年09月11日

iPhone4 iOS 4.1のHDR写真ってすげっちゃろかを検証しました!vo2 神社編

iPhone4 iOS 4.1のHDR写真ってすげっちゃろかを検証しました!vo.1(http://torimind.seesaa.net/article/162270925.html)に引き続きvo2ということでHDR写真ってどうなのを実際に写真を撮って普通のと比べてみました!そしてある一つの結論が導きだされました!ヾ(^▽^*おわはははっ!

ちなみにHDRとはAppleのHPの説明では以下のようになっています。

iPhone 4の新しいハイダイナミックレンジ(HDR=High Dynamic Range)設定を使って、露出の異なる複数の画像を自動的に1枚に合成し、より幅広い光の表現を持った美しいHDR写真を撮ることができます。

ま、論より証拠ってことで実際の写真をご覧ください!今回は日中でも暗めの神社で撮影してきました。ずらっとサンプルを見ていただいて結論にまいります!




(通常)
IMG_0800.JPG

(HDR)
IMG_0801.JPG



(通常)
IMG_0810.JPG

(HDR)
IMG_0811.JPG



(通常)
IMG_0812.JPG

(HDR)
IMG_0813.JPG



(通常)
IMG_0814.JPG

(HDR)
IMG_0815.JPG



(通常)
IMG_0820.JPG

(HDR)
IMG_0821.JPG



はい、ということでいかがだったでしょうか。どうやらHDRというものは逆光や暗いところでの撮影に威力を発揮するようです!しかし、普通の方が「お、ここは逆光だからHDR使わないと!」なんて言ってイチイチ、オン&オフなんてしないんですよ!そこで、ズバリ結論です!

結論「HDRオンのまま写真を撮って、好きな方を選びなさいよ!」

以上!もう、これ以上でも以下でもない最高の結論がでました!皆さん良かったですねー!TORIMINDの体当たりレポートのおかげで最高にファンタスティックでエクセレントな結論が出ました!ブラボー!今、賞賛の嵐が鳴り止まないスタジアムから宮崎県延岡市のITヒーローTORIMINDがお届けいたしましたー!







twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 19:22| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

