2010年09月11日

iPhone4 iOS 4.1のHDR写真ってすげっちゃろかを検証しました!vo.1

iPhone4 iOS 4.1のHDR写真ってすげっちゃろかを検証しました!vo.1ということでHDR写真ってどうなのを実際に写真を撮って普通のと比べてみました!そしてある一つの結論が導きだされました!ヾ(^▽^*おわはははっ!

ちなみにHDRとはAppleのHPの説明では以下のようになっています。

iPhone 4の新しいハイダイナミックレンジ(HDR=High Dynamic Range)設定を使って、露出の異なる複数の画像を自動的に1枚に合成し、より幅広い光の表現を持った美しいHDR写真を撮ることができます。

ま、論より証拠ってことで実際の写真をご覧ください!




(通常)
IMG_0774.JPG

(HDR)
IMG_0775.JPG

まずは旭化成の企業城下町・延岡市の象徴である煙突が見える大瀬川の風景。おい!どうなってんだ!HDRは煙突がまるでパステル鉛筆で書いたようになっちゃってんじゃんかー!一体、何がどうなってんだベイベー!ようし、んじゃ、もっと近く行って撮ってみるか!



(通常)
IMG_0776.JPG

(HDR)
IMG_0777.JPG

おーい!全然ダメじゃん!どうなってんの?もしかしてHDRって順光じゃ、威力を発揮しないのか?そうなのか?それともこの煙突が嫌いなのか?よーし、こうなったらもっと近くで撮ってやろうじゃないの!



(通常)                     (HDR)
IMG_0780.JPG IMG_0781.JPG

おお!全然、効果ねえ!何?明るくすればいいとでも思ってるの!てかこいつは順光では全く力を発揮しないものと認定します!ってことは逆光か!逆光なら力を発揮するのか?よーし、待ってろよ!



(通常)
IMG_0778.JPG

(HDR)
IMG_0779.JPG

おお!逆光なら色がつぶれていた部分が浮き上がって見えるじゃないか!そうか、おぬしは逆光時や、明るさが足りない時に力を発揮するのじゃな!では、店内で撮影してくれるわー!



(通常)
IMG_0786.JPG

(HDR)
IMG_0787.JPG

おお!光で飛んでいた鍋の前の部分が落ち着いて見れるではないか!おぬし、でかした。褒美をとらせる!なんなりともうせー!



(通常)
IMG_0788.JPG

(HDR)
IMG_0789.JPG

おお!通常の逆光写真なら真っ黒で見えなかった部分がHDRなら見える、見えるぞー!立て、立つんだジョー!すげえよ、やりやがったなHDR!ようし、じゃあ日中でも暗い場所にでも行ってまだまだ撮影じゃー!iPhone4 iOS 4.1のHDR写真ってすげっちゃろかを検証しました!vo2に行くぞついてまいれー!






twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 19:02| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

