2010年09月05日

宮崎県延岡市 西南の役「和田越決戦場」 写真編

宮崎県は延岡市の西南の役「和田越決戦場」に行ってきましたー!薩摩軍と官軍の最後の激戦地で西郷隆盛率いる薩摩軍約3,000人は山県有朋が指揮する官軍約50,000人に決戦を挑みますが量に勝る官軍の攻撃に敗れた場所です。今回は写真でお届けしましょう!


IMG_0701.jpg

IMG_0702.jpg

IMG_0704.jpg

和田越えってぐらいですから、残りの700Mが全て上り坂ー!自転車で行くのはそこそこキツかったですよ!でも何故か途中で現れる休憩用のベンチ。何故、こんなところに!ヾ(^▽^*おわはははっ!!


IMG_0708.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0706.jpg

着いてみると意外と綺麗に掃除されています。保存会や地元の方々の心がこもっているんでしょうね。正直、なんてこたない場所なんですけど自転車で行くには最適かも!行ったことない方は是非一度!

今回も折りたたみTORIMIND号が頑張ってくれました!wできれば、もっと良い自転車で走りたい!自転車スポンサー募集してまーす!w


IMG_0104.jpg





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 00:29| 宮崎 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

