2010年08月14日

宮崎県高千穂 天岩戸神社・天安河原 写真編

千葉から遊びに来てくれた @yo0yo0 さんをおもてなし!Twitterで知り合った方が延岡に来てくれるなんて嬉しい限りです!これは楽しんでもらわねばということで高千穂へ!(「延岡来てもらったのに高千穂かよ!」という突っ込みは却下します!w)


IMG_0495.jpg

IMG_0497.jpg

IMG_0508.jpg

日本神話の中でもよく知られた天照大御神(あまてらすおおみかみ)のお隠れになった天岩戸開き伝説を伝える神社。天岩戸神社へ到着!目的は天安河原。実は僕も初めてなんです!天岩戸神社へは何回か行ったことがあるんですが、天安河原には行ったことがなかったのでワクワクしておりましたー!


IMG_0512.jpg

IMG_0527.jpg

IMG_0522.jpg

岩戸隠れの際に八百万の神々が集まって相談した場所であると伝えられている。河原の中央部にある仰慕窟(ぎょうぼがいわや)と呼ばれる洞窟には天安河原宮があり、思兼神を主祭神として八百萬神が祀られている。

というふうにWikiには書いてあります!w いや〜ここは本当にパワースポットかもしれません。霊感のない僕でさえ、空気が変ったことを感じ取ることができました。てか高千穂だけで1日楽しめるってすごいね!高千穂が観光地として人気になったのが分かった気がしました!







そして夜は延岡に帰って、宮崎の美味いもんを堪能していただきました!やっぱ、宮崎の飯は美味い!いや〜楽しい一日になりました!



大きな地図で見る





twitter496.png

web-tv496.png

hp0496.png
posted by TORIMIND at 13:24| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮崎観光 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。