2010年07月11日

ビジネス・ツイッター 第12章まとめ

Listen!



ビジネス・ツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア

ビジネス・ツイッター 世界の企業を変えた140文字の会話メディア

  • 作者: シェル・イスラエル
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/03/04
  • メディア: 単行本





ビジネス・ツイッター 第12章まとめ ツイート


ビジネス・ツイッター 第12章 複合ジャーナリズム 1.伝統的マスメディア 2.市民ジャーナリズム 3.ソーシャルメディア。今までは伝統的マスは崩壊すれば良いと思っていたが、プロの力とはプロと呼ばれるだけのものがあると知り。複合すべきと自分も考える。 #btbookless than a minute ago via web


ビジネス・ツイッター 第12章 複合ジャーナリズム どこから情報が出てこようが、全てを信頼すべきではない。判断基準は様々であろうが、自分が信じる情報を選択すべき。流れ出る情報の何を掴むのかは自分次第である。客観的判断力はこういった時に求められるのかもしれない。 #btbookless than a minute ago via web


ビジネス・ツイッター 第12章 複合ジャーナリズム マスとTwitterの融合。アメリカではすでに始まっていた。報道でもTwitterが使われている!日本の既存のマスがこれに気づくのはいつ? #btbookless than a minute ago via web





twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png
posted by TORIMIND at 09:51| 宮崎 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビジネス・ツィッター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。