2010年05月26日

Ustream番組 第27回ゆるキャラNo.1決定戦!




Ustream番組 One Spot News Show 第27回ゆるキャラNo.1決定戦!

小さなスポットに焦点を当てたOne Spot News Showの第27回を放送!

今週はTwitterで推薦のあったご当地キャラの中からNo.1を決定していきたいと思います!回線の影響で番組が3つに分かれてしまいました。2時間と長いですがライブでは非常に面白い展開になりました!








優勝は山形の かねたん(http://www.yonezawa-naoe.com/kanetan/) に決定しましたー!おめでとうございます!

今後も生放送番組を行っていきますので、僕のTwitterフォローしてくださいね〜!情報が届きやすくなります!


☆番組でのアンケート

Poll Question: ご当地キャラ

1. いる - Total Votes: 15 Percentage: 88%
2. いない - Total Votes: 1 Percentage: 6%
3. 知らない - Total Votes: 1 Percentage: 6%


Poll Question: A組

1. 飛騨・ひだっち - Total Votes: 3 Percentage: 13%
2. 宮城県・むすび丸 - Total Votes: 9 Percentage: 39%
3. ニッスイ・やきおにお - Total Votes: 11 Percentage: 48%
4. 徳島・とくらちゃん - Total Votes: 0 Percentage: 0%


Poll Question: B組

1. 山形・かねたん - Total Votes: 17 Percentage: 47%
2. NHK・龍馬伝どーもくん - Total Votes: 3 Percentage: 8%
3. 宮崎・チキなん番長 - Total Votes: 10 Percentage: 28%
4. 埼玉・コバトン - Total Votes: 6 Percentage: 17%


Poll Question: C組

1. 成田・うなりくん - Total Votes: 12 Percentage: 34%
2. 和歌山・紀州レンジャー - Total Votes: 5 Percentage: 14%
3. ロンドン五輪・ウェンロック - Total Votes: 3 Percentage: 9%
4. 岐阜・柳ヶ瀬商店街・やなな - Total Votes: 15 Percentage: 43%


Poll Question: ゆるキャラNo1は

1. ニッスイ・やきおにお - Total Votes: 14 Percentage: 33%
2. 山形・かねたん - Total Votes: 15 Percentage: 35%
3. 岐阜・柳ヶ瀬商店街・やなな - Total Votes: 14 Percentage: 33%


twitter496.png

ustream496.png

miyaust496.png

posted by TORIMIND at 09:32| 宮崎 | Comment(7) | TrackBack(0) | Ustream | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予選Cブロック〜決勝にかけては白熱しまくり!
伝説に残る放送でしたね!
楽しかったですっ!!
Posted by けちゃぷ at 2010年05月26日 09:35
いや〜みなさんのおかげで非常に盛り上がりました!楽しんでもらえる放送を今後も続けていきたいと思います!ヾ(^▽^*おわはははっ!!
Posted by TORIMIND at 2010年05月26日 09:43
はじめまして。
“やきおにお”プロモーション担当です。
“やきおにお”でblog検索していてエントリーを知り、25日は興奮しながらライブで見させていただきました!
家系図も歌も紹介していただき、感激でした。
着ぐるみもいるんですよ〜♪
決勝では惜しくも負けてしまいましたが、まだまだマイナーなキャラクターなのに応援してくださってる方がたくさんいて、嬉しい限りでした(涙)。
ありがとうございました〜!!
Posted by こは at 2010年05月28日 00:24
こはさん

ありがとうございます!
やきおにおメンバーがTwitterはじめたらブレイクの予感ですよ!設定が素晴らしいです!

UstやTwitterプロモなんかもご検討ください!微力ながら相談にものりますよ〜!
Posted by TORIMIND at 2010年05月28日 09:01
ありがとうございます!
6/2〜「おにおのハラヘッター」というTwitterを始める予定なんです。
とはいえ、サイトの更新やイベント(スーパー店頭に着ぐるみが出演する)の情報発信が主になってしまいます・・・。
でも、ときおり気にしていただけると嬉しいです。
かくいうワタクシはTwitter初心者(汗)
Posted by こは at 2010年05月29日 12:10
こはさん

んと、企業のキャラはキャラとしての個性がファンをひきつけます。イベント情報配信と同時にキャラが存在しているような、個性的な発言とファンとの交流がキモです。

会社のポジションとしてTwitterだけに力を注げないのかもしれませんが、せっかくキャラ設定が上手くいっているだけに、その個性を殺したくはないですね!

頑張ってください!アカウントできたらフォローしまっす!w
Posted by TORIMIND at 2010年05月29日 12:33
TORIMINDさん

予定より1ヶ月遅れましたが、「おにおのハラヘッター」始まりました。
アカウントは yaki_onio です!

ゆるキャラ選手権で丁寧に紹介してくださったオリジナルサイトも、
昨日いくつかのコンテンツをリニューアルや追加しました。

http://yakioni.jp/

私のお薦めは、「ある日のやき家」です。

お時間のあるときにアクセスしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
Posted by こは at 2010年07月02日 19:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

